■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フランスに5年間留学し、

現在 音楽大学にて

ソルフェージュを教えています。

名古屋でソルフェージュ・音楽理論教室を開講中。

レッスンに興味があるかたは
こちら(クリック)をお読みください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

そろそろ再始動?

新しく家族が増えるにあたって
レッスンを少しお休みしていました。

その間にもご連絡いただいて、とてもありがたかったです。

すでに大学の授業にも10月から戻っていて
だいぶ落ち着いてきたので、
レッスンを少しずつ再開しようかなと考えています。

まだ「○月からレッスンを再開します!」とは断言できませんが
もし興味を持って下さったらご連絡いただけると嬉しいです。

(2017.2.追記 2017年4月より土曜日のみレッスンを再開します)


■開講中のレッスンと内容については こちら(クリック) をご覧下さい。(別ウィンドウで開きます)。

レッスン希望のかたはこちらのメールフォームからどうぞ
レッスン希望メールフォーム



お問い合わせもお気軽にどうぞ!
メールアドレス

   solfe758@gmail.com

  ↑ @ の部分を半角文字の @ に変えて送ってください。
18:03 | 新規生徒さん募集について | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新規生徒さんの募集について

2015年9月現在、
新規生徒さんについて募集を行っておりません。

また新たに募集させて頂くときは
あらためて告知させて頂きますので
どうぞよろしくお願いいたします。
11:42 | 新規生徒さん募集について | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新学期

お部屋の中に久々にお花がある生活をしています。
先日作った曲を発表する機会があり、その時頂いたお花を飾っています。
良い香りが春を運んできてくれているようです。

さて、長い春休みを経て勤務先の大学の授業が始まりました。
勤めている2校とも県外の大学なので、
久々に早起き生活が復活です。
授業がある日は家を出発するのが朝の6時前ということもあるのです。

そんなこんなで授業準備にあてたい日もあり
レッスンについて「どの曜日、どの時間帯でも大丈夫ですよ」というわけにはいきませんが、
新年度にあたり希望していた学校に進学し遠くへ行かれた生徒さんもいらっしゃるので
新たに生徒さんを受け付けることができるようになりました。

曜日についてですが現在は基本的に土曜日をレッスンにあてております。
水曜、金曜については午前中から午後早めの時間がレッスンできます。

もしご興味を持たれましたらお気軽にご連絡ください♪

天気が不安定な今年の4月ですが、
今年度もまた1年頑張りましょう。

23:34 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2年ぶりの更新

お久しぶりです。
まったく動きのないブログでしたが、
それでも見て下さった方もいらして
レッスンについてのお問い合わせも頂きました。
本当に有難うございます。

更新のない間大学での仕事に追われバタバタしておりましたが、
周囲の方々に助けられたこともあってなんとか無事任務完了(?)し、
ようやく新規の生徒さん募集も始められることになりました。

もしご興味がありましたら、一度お問い合わせ下さい。

返信はどんなに遅くても1週間以内にはしております。

メールフォームからお問い合わせ下さった後、
もし返信がない場合は記入したメールアドレスをご確認下さい。

また、直接メール頂いた場合、こちらからお返事してもメールが戻ってしまうことがあります。
せっかくご連絡頂いたのに、連絡がとれないままになってしまった方もいらっしゃるので
メールの受信設定などご確認頂けると助かります。

最近は朝晩がまだ寒く、レッスン室の温度調整が難しいです。

朝、肌寒いと思ってやや暖かめに設定したものの、
午後に外に出てみたら「暑くなってたんだ・・・!」と思うこともしばしば。
部屋の中にいると分からないものですね。

エアコンの温度の調整は簡単にできますので、
もしレッスン室が暑すぎたり寒すぎたりしたら遠慮なく教えて下さいね。
08:11 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

はや3月

このブログ、1か月更新しないと”スポンサーサイト”がトップに来てしまうんです。

前回「次こそはスポンサーサイトがトップに来る前に更新する!」と思ったものの
やはりスポンサーサイトに乗っ取られました(笑)

確定申告を済ませてようやく書類の山を一つ片づけた感じです。

もう今年度も終わり、
あと半月で新年度です。

学校ではクラス替えや卒業・入学シーズンで
新しい生活に踏み込む時期でバタバタするかも知れませんね。

私も凄くバタバタしそうです・・・。
切実に・・・。

しばらくは新しい生徒さんの募集を中止せざるを得ない状況になりましたが、
既にレッスンに通っていらっしゃる生徒さんはご希望の限り責任を持って引き続き教えさせて頂きます。

目に見える結果というものは難しいですが、
生徒さんたちが皆さん少しずつでも変化を実感してもらえたら嬉しいです。



   ↓クリックお願いします!
20:28 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
